石川娘紺&市場w顛末記

ミクシで、参戦までの記録を書きましたが、やはりレポはハテナにしようと思い立ち、こっちに移しました。
続きから書きます


娘大阪参戦までに、厚木から大分間が開くので、神戸かどこか参加したいなあと思っていたところ、名古屋石川間が意外と近かった事と、他が休めないので、緊急参加いたしました
7時頃部屋を出ようと、一度は消灯したものの、結局徹夜で、東海北陸道を使い石川目指す事になりました
これが判断ミスと後で気づきますが
下道を四十キロくらい走った後、東海北陸道にのりましたが、対面通行多いし、途中で終わってました。w
約三十キロ程度ダム周囲の山道を一部峠道をくねくね走る事にw
徹夜した頭には、キツかった
世界遺産合掌作りで有名な「白川郷」を過ぎたあたりから、高速が復活
結局7時頃会場到着するも、早すぎるとの判断で近所のマックへ
かつて知ったるなんとかで、一年半北陸石川に住んでいた綾瀬川ですから、道は迷わず
買い物してから、8時半会場前駐車場にとめて、グッズ列へ
聞いたところによると、せんべい写真は追加販売は無し
トレポも当面無し、フレーム付き写真が新潟で第二弾が出た。
石川では第三弾が出るだろうとの事
しまった、田中っちさんに頼めば良かったと、後悔するも遅し
グッズ列はすすまないが、偶然綾瀬川の少し前から、4人販売員体制が二人増え六人になった。
慌てて二人の列に並び、フレーム付き写真を選ぶ事せず、ごそっと10個購入
やはり、ほぼだぶりなく揃った。まあ八種類だから少しだぶりますが

さて、市場をはじめるかと思うものの、石川厚生年金会館は敷地が狭く、広場的な場所は一切無い
横に公園というか、遊歩道はあるものの、そっちに人がくるわけも無く(横だから)
ベテランの市場の人はどうしてるのかなあと、思っていたら
手塚氏いわく「対策はばっちりです」
へ?対策?どうやら、品物をどーんと置けないことも見越して、スケブ作戦を練り上げたらしい
今回トレーディング写真が相当多く、事務所も何がなんだか分からなくなることを懸念してか、写真に番号が振ってあるんですね
たとえば、フレーム付き写真は第一弾が八種類、つまり1から8。
第二弾は9から18、三弾はみたいに、番号が振ってる
カレーせんべい写真は、C1とかCがついてる
トレポも17種類だけど、全部番号が振ってる。これは、今後ワンダとかでもありそうだな
こっちへの配慮というよりは、事務所側が間違えないようにということかもしれないけど

スケブに、せんべい写真と大きく書いていて、ポストイットに、1枚1枚番号とメンバーの名前を書き、それを出せるものを表に、在庫無いのを裏にもって行き、交換で入荷したら
表に移動、はけてなくなったら、裏に移動ということをして、何があるかを視覚的にアピールできるようにしてましたww
もう一人は、小さなホワイトボードに、出せるヤツを書いて、書いたり消したりというのもありますが
厚木で市場への大弾圧があって、一時間くらいトレードできなかった
そのとき係員が、「並べないでください。交換したかったら、手で持って、声をかけるとかしても出来るでしょう」と言ったのが、ヒントになったのかもしれませんね。
道路に市場する人が十人くらい、こわごわ怒られないかなあと思いつつはじめました。
大御所と呼ばれるww手塚さんとそのお仲間が強すぎで、あまりこちらにはお声がかかりません
そんなこんなで、昼公演になり、市場も一時終了
仮眠を取ることに、三十分くらいずつ二回、計一時間くらい寝れたかなあ
終演まじかに、市場を復活し、最近親しくしてる紺ちゃん押しの市場の人と一緒に並んで出店
昼障害となった大御所二人はw、もう出店しないとのことで、一安心
そうしたら、結構交換したい人がやってきました。横の紺ちゃん押しの人は、在庫があんまり無いらしく
自分じゃ無理な希望をもらうと、俺に回してくれるので、交換数も倍増(といっても無理なことも多いですが)
手塚さんが昔言っていた「トレーディングは、品揃えが命。低レートの人でも、切らさないことが重要」と言っていたのを、実感できる展開に
がきさん希望の、がちな方が見えましたが、鬼引きな人で、トレポ五枚買ってれいな三枚とかw
隣の人と一枚ずつれいなとがきさんを、一枚ずつのトレードを実施(爆
だって、おれはがきさん以外興味ないから、いらないとまで豪語するお方でしたから
もう一枚のれいなも欲しくて、せんべい写真のがきさん二枚セットと、トレポのれいなを交換
一枚でも交換してくれそうだったけど、さすがにかわいそうだったので、二枚コンプと交換
喜んでくれてました。w一途って、いいねww
女ヲタが、やたらと、よっすいと美貴様を欲しがり、よっすいの在庫が三枚ずつあったトレポも、品薄状態に
逆に、れいなが、品余り状態に(爆)
方針を転換し、れいなが欲しくて、愛ちゃんを出そうとする人には、がきさんやよっすいみたいな低レートも一緒に2:1で出せればいいよと、手ごまを補充する作戦に
問題は、他に市場の人は出品するためとか、高レートの押しをたくさんそろえたいとか、普通はセットになったら間引いて、市場に出す数が減って、また一から交換が始まるのですが、綾瀬川は交換そのものを楽しんでいるため、手持ちが減らず、どんどん高レートの人が増えていくだけの状態にw
しかも、意外とオクでの値段が安いみたいで、今ただちに持ってる写真やトレポを出品すれば、高レートの手持ちも多いから損はしないとは思うけど、(コンプセットとか言って、出品に工夫すれば、結構言い値で来るかもだが)
ツアー終わった後だと、相当厳しいことになりそうですね
でも、トレード自体が面白くてやってる綾瀬川ですから、損を覚悟で大阪も市場やりますがw
ホワイトボードかあ、かさばるからなあ。厚紙に、ポストイット作戦いただきかなあww

しかし、隣の紺ちゃんヲタの人が、やたらと声をかけるから、人が結構来ます
見てる人に声かけないといけないみたいですね、厚木では、ほっときましたからww
やはりれいなが欲しい人は多いですね。でもれいな押しの人は、高レートで、そんなに簡単に交換でれいなにたどり着けないと、熟知してる人が多くて、面白いですね
たまに、よっすぃとかさゆで、れいなをという人はいますけど
どうやって、この手持ちでれいなにたどりつけようか、試行錯誤ですよww
えりあたりが出たら、ストレートにれいなに交換出来たりもするけど、愛ちゃんさゆあたりだと、複数枚の在庫を知恵を働かして、どうやってれいなに持っていくのか
そういう様を見るのが面白いんですよね
小林ロッテさんみたいに、ぼんと引いたの全部出して、えりくれという人もいるみたいですが、綾瀬川はまだそういう人に当たってはいません
交換の様に、ヲタの悲しい推しメンへの愛が感じられて、面白いです。
だからじゃっくさんみたいに、ストレートに、博打物を「ももこちょうだい」というひとの話を聞く耳持たなくなってしまっているのかもしれませんw
せめて、何個か買ってから、交換してと言ってくれよとw
知合いなんだから、多少レートを甘くすることはありですしね
まあ、事務所の策略にはまりまくりなんですが
市場の記述が長いな(汗;

そんなこんなで、色々学ぶことの多かった石川市場でしたが(爆)もともとは、参戦決定が、前日の夜だったんです。
休みの交換を上司に打診したものの、返事が前前日は無くて、前日も無く「あれ?メール届かなかったのかなあ」と十時ごろ聞いてみたら、いいよとの返事
おかげで、オクで取る余裕も無く、当日券でと思っていたんですが、朝グッズ列に並んでいたとき、前の人たちが「うそ、しんじらんねえ。まじわかんね」みたいな発言を
聞いてみると、昨日の新潟で手渡しでもらったチケット、普通その場で確認するはずが、してなかったらしく(それも相当うっかりな人ですが)、今人に分けようとしてみたら、昼公演手配していたはずが、夜のチケットだったと今気づいたとのこと
出品者の携帯もつながらず、どうしようかと悩んでる様子
夜チケはダブってしまったとのことで、よければと、もし本当に余ったら1枚分けてもらう約束していたら、後ほど余ったとのことで話が来て、結局FC定価で参戦決定ですww
聞くところによると、当日券は1300円アップ、そして席も十列以上も上との事で、間違えた出品者さまさまですよ(爆)
まあ、前からオクで買ってれば、半値強で買えた席なんですけどね。がんばればね

夜公演も近づいてきたということで、近ちゃんヲタの人が早く入り、綾瀬川も入ることに
しかし、田中っちさんが見当たりません。市場してるの少しだけだから分かってくれると思ったんですがね

場所は19列22番通路一ずれ ピン参戦って、久しぶりかも
考えたらいつ以来だろうか?イベントとか集いは仕方ないとして
こないだのメロンも連番だったし、ああ、ハロ紺ですねワンダ紺あれは、名古屋東京5公演中まりぼんさんとの連番を除き、あとはピン あそうか、リボンの騎士も全部ピンだったか
娘のピンは、久しぶりですね 去年の秋ツアーで、大阪夜公演以来かな
秋ツアーを見ていつも思うのは、知らないもしくは曲は知ってるけどのりが判らない曲が多いよなあと
まあY氏みたいに、前回のツアーでやった曲すらしらねえ曲になってるようでは、どうしようもないですがww
結局推しがいないから、全体的に視線が定まらず、美貴様を除く全員を満遍なく見てる感じ
なかでも、多いのは、がきさん、小春かなあ
でも、見てて、心からわいてくる「うおう」という気持ちはないから推しにはならないな

しかし、あの曲はどうなんだろう
「いやーんいやーん 年とりたくない。」「このままがいい」とかww
さすがに、ピンで振りまねする勇気は無く、覚えようとガン見するにとどめましたがw
青空とか、まじ悲しいです

とにかく、娘については、応援して行くけど、当面参戦数事態は激減で行きます。
大阪も土曜昼夜チケット持ってるけど、昼は処分し夜のみ参戦の可能性もあります(交通費に当てるかな)
激減言いつつ前回ツアー参戦9 今回は大阪名古屋が土曜昼夜見るとしたら、6なのであまり減ってませんw
まあ、推しの存在は大きかったということで

なんだか市場レポになってるぞww