色々あった3日間一

金曜日五時仕事終わりの予定、その後九時過ぎの新幹線で本厚木入り予定でした。
しかし、仕事が激忙しく、無理やり抜け出れたのが八時過ぎ
それから急いで帰宅し、シャワー浴びる時間もないまま最終新幹線目指し出発
本厚木には、真夜中十二時頃到着
そのまま会場の視察に行くことにw
会館の周りを一週するも、列らしきものは見あたらず
近くの駐車場に怪しい人影があるだけでした。
まあ、キューティーサーキットじゃないしね、一時間を争ってる訳じゃないから
本厚木に引き上げ、ネカフェでシャワー浴びて、五時過ぎまで休憩
結局一時間も寝れず、2日間で四時間睡眠にw
会館に再度行くと、グッズ列が出来てました。
朝五時半に三十人くらいのヲタが
人影を感じた駐車場は、会館前のファミレスの第二駐車場でした。ヲタが停めてたようでした。

五時半から、九時過ぎまで、一人で待ってましたが、わたしよりちょこっとだけ年配の方がいたので、声をかけて、お話させていただきました。
そこで分かったことは、北海道限定は、転売屋も結構いて、転売だけでなく、代理購入してくれる人もいるとのこと
一回千円とかで、買って送ってくれる(もちろん送料は別)らしい
四十枚くらいあれば、一人負担二十数円だから、相当お得ではありますね
そんなことをしてたら、小林ロッテマリーンズさんという、わたしのメロン知り合いが始発でやってくる時間になり、やっと知り合いが登場
もうひとかた小林さんもいらっしゃるようで、紛らわしいので、小林ロッテさんと表記するようにいたします

市場用の場所を確保するも、そこがあまり良い席ではないことが判明
今後の反省材料です。それ以外にもあるんですが

十時半からグッズ販売開始 十一時過ぎに購入終了
ここで失敗したのが、簡易フォトフレームつき写真(全八種)、トレポ(全17種)、カレーせんべいつき写真(全16種)の三つを、同じ数購入してしまったこと
結局八種なんて数だと、四枚購入して押しが出る確率半分なわけで、れいなやえりが出る確立もあって、交換があまり促進されないという事態に、それをみこして、あまり販売数も少なかった様子
まあ、もし第二弾、第三弾発売するようなので、その公演に出くわせば、交換して欲しいという声は大きく来るんだとは思いますが

市場については、まず場所が思ったような明るさが得られなかったこと
というのも、昼公演前に、市場への大弾圧があり、昼公演前に思うようなトレーディングが出来ませんでした
昼が終わって出てすこしたつと、もう暗さが忍び寄ってきて、おどろいたことに街頭の明かりは、敷地際の木で完全に近くさえぎられていて、なおかつ敷地内の街灯は、会館建物そばにしかなく、端の方で市場していた綾瀬川まであまり来ませんでした。
六時前でもう暗かった。そうなったら、トレーディングどころではないです。

市場の話しはこれくらいにして
さて、娘初日昼参戦ですよ
初日に申し込むとき、まなさんと相談して、連番しようと言う話になりました
お互い推しメンが卒業して初めての娘紺 正直ミュージカルで卒業という綾瀬川的には