参戦編 ネタばれ多少あります

色々準備をしてるううちに、Tシャツが娘の場合マコトソロしか持ってないことに気づく
ちなみに、他に持ってるのは、メロンはメロン記念日そのものの極上Tシャツと、ひとみんTシャツ二枚
ごっちんは、ソロだから全部ソロ約五枚以上 なっちが1枚
℃uteは全く持ってません。なぜかというと、ソロTが発売されてないからw
あややはもってないし(買う気も無いが)、カントリーはソロTあれば、買おうかなと
話それましたが、娘のツアーT買おうかとも思いましたが、デザインも良くないし、ソロT好きな綾瀬川としては、買うならソロTだなと、ただマコ卒業後誰を押すべきか、判断つきかねてる上体では買えないなと、おとなしく無地Tで参戦しました。
薄い水色だったので、ある人から使い込んで色がくすんだれいなTみたいと言われましたw

席についてみてびっくり、前列から段差がついてるので、六列が結構見やすい
しかも会館自体が小さいので、島が三つしかなから、十番ちょいだったけど、そんなに端という感覚は無かった。普通は五つ島があることが多いしね
右隣がおとなしそうなカップルで女の子が娘好きで、男性がついてきた感じ
紺最中も女性はサイリュウム振るものの、男性は終始おとなしい
そのとなりもイケメン風の男性 ジャンプもせず、おとなしく見てるだけ
右はやり難いなあと思ってましたが、へんに踊られたり、うるさかったりよりはましなんですが

一応ネタばれもあるので
隠します
そうこうしてるうちに、開幕
最初の歌はモーニングカレー 当然聞いたこと無い新曲ですw
まあ、面白い曲ですが、テンションは上がりません。
メンバー紹介のところでも、まこがいないなあと、徐々に実感がわき
その後ハピサマの所で、いっきにもう見れないんだなと、喪黒にどーんとされたような感覚が綾瀬川を襲い、おもわずほろりと涙が(汗
きづかれないように、こそこそ普通に汗を拭くように、涙を拭くもとまらず
このままなら、ロビーに一時避難しようかなあと、途方にくれかけたときに
大好きな曲「マンパワー」が流れましたww
この振りコピ好きなんですよ。当然なきながらも、まねする綾瀬川
踊りって、人を無心にしてくれますね
踊ってるうちに、娘八人を見てるうちに、なにこんな良席で、押しが卒業した後の紺にあえて参加して、泣いてるんだろう
娘はがんばってコンサートしてるし、小春だってこないだよりずいぶん動きが良くなってるよ
れいなは可愛いなあ、まあ押しにはならないけど
などと取り留めない考えが頭をよぎるうちに、精神状態が普通に戻りました
もともと、モーニング娘。そのものが好きで、うたばんやいろんな番組見てた原点に戻った感じ
そんなことを思ううち、涙は引き、普通に楽しんでました。
ただ推しがいないと、視線が定まらないんですよね

そうそう、新しい押しが出来るかということで、八人を順繰りに見てました。
まず頭から外れるのが二人 美貴様とリーダー
二人とも全く食指が動かないタイプです。別にきらいではないですが、推すイコール思い入れを持つだと考えてる綾瀬川的には、難しいところです。
愛ちゃんも真っ先に外れるかな。本当の最初五期が入った頃、実はマコトとともに、愛ちゃんもひそかに推そうかなと思ってました。
父親のふるさとが福井で、RNが同じという簡単なきっかけですがね
ただ、マコ推し度が上昇するにつれ、愛ちゃん推し度は消滅していきましたが
れいなも可愛いのですが、それだけでそれ以上感じられないかなあ
最近がんばってるなとは思いますが
となると
さゆ、こはる、がきさん、えりが残りました
この中で考えると、さゆ、がきさん、えり、、、、、さゆとがきさんが気にはなるのですが、、、
結局思い入れとともに、写真を見てて「いいね、いいーーね」と思えるかなんですよね
となると、とりあえず娘内での推しは保留かなあ

話がそれまくりましたが、今回のコンサートは例年と同じで、春夏がアルバムを元に
秋が過去の曲を中心にという流れどおりなコンサートでした。
綾瀬川的には、春紺が好きですね。娘紺参戦歴の浅い綾瀬川なので、何かのカップリングとか
昔一回か二回コンサートでやってた曲とか、思い出したようにやられても、ついていけません
まなさんは、そうとうのりのりで、とまどわず合いの手の場所とかわかっていたようですが

そんなこんなで、紺終了
推しメンを探せは、保留のまま終了しました。このままだと、娘内に推しメンは出来そうもありませんね
無理に作る必要もないかもしれませんが。いたほうが参戦が楽しいというのはあるんですがね

コンサートは昼のみの参戦 前回の座間が当選したからと言うのもあるんですが
今回は夜を落とそうという気にはなりませんでした

そうこうしているうちに、部長から電話が入り、まなさんと二人で新宿に行き三人でオフ会実施

お酒を飲んだら、一気に眠気が襲ってきました
なんせ九日間連続出勤のあと、そのまま厚木入り 結局二日で合計四時間の睡眠でしたから
あまりな頭ポヤポヤ状態で、うっかりその夜泊まるのを、実家にしたくなくて、しんごちゃんちに泊まろうと、一緒にいるはずのじゃっくさんに、泊まれそう?とメールしたはずが、しんごちゃんに直接メールしていたという笑える失敗をしてました。
とちゅうじゃっくさんにメールするも、送れず(機種変してたため)あれ?さっきの返事は誰から?と気づきましたw
まあ、後で文面見ても、どっちに送ってもいい文面だったようなんですが
しんごくんは直接泊める余裕あるかなと?メール来たんで、面食らったようですがww
もうしわけですorz

今後のスタンスとして、決まってるのは除き 娘で初日以外で、遠征はしないかなあというのが感想
娘が好きなことは変わらないけど、質は変わったかな
娘を応援し続けますよ。いくら℃uteが好きになったと言っても、ベースは娘ですから
それは変わらない、、、はず まあ、先のことは分かりませんけどね
そんな感想を持った娘初日参戦でした