メロン記念日LIVEDVD鑑賞

arakawahighway2006-03-18

去年年末に行われた「メロン記念日コンサートツアー2005冬「今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで!」を鑑賞しました。
いま日記書きながら、特典のメロンによる解説を聞いてますがw

感想として、言えることは
俺はやっぱりメロンが好きだなということ、これは娘やベリとは違う感覚だな
娘はもしかしたら(多分そうはならないとは思うけど)まこが卒業したら、情熱が冷める可能性もあるけど、そしてベリは、正直言ってメンバーが良くて推しているというよりは、楽曲の良さ、踊りの楽しさ等の方が、相当比重が高いと思います
メロンは楽曲もいいけど、メロン記念日というグループに愛着が相当あるそんな感じですかね

俺は、メロンの紺に、涙はいらないと思ってますが
大阪で見たときは、MCもぐだぐだ(いつもかなw なっちよりはましかもw)
一年ぶりのメロン単独ということで、相当の不安があったと思う お客の入りや反応
そして決まるまでは、どうなるんだろうかという不安 それが、大阪で爆発してしまい
涙涙のステージになってしまった 時間も押してたし
つられて俺も泣いたけどねw
名古屋では改善されてたと聞いたから、まあOKかなと思ってましたが

千秋楽のチケットは取れてたんで、みどりさんとの連番約束で
でもやはり参戦はかなわず 一枚手放しましたが 行ってたら職場が修羅場になってたから仕方ないですが

感想に戻りますが
最初の方に、昔の曲がたくさん入ってて それもポイント高し
中盤で大人の曲が続き 地獄へ続く
しかし最後の六曲ノンストップは地獄ですな 大阪で久しぶりの紺ということもあり
足が二曲目でつり それをかばいながらのジャンプで、反対の足も負傷w
ふらふらな参戦でしたよ大阪は 寄る年並みには勝てないな 名古屋にはスポーツジムあり層やな
八代と菊川には、なかったんよ 探したけど
せめて足腰だけは、紺に耐えられるように、鍛えておかねば 今年は夏メロンありそうだし

納得行かないのは、このDVDは千秋楽だからかまわないけど、大阪でもエンドレスユースヲタ合唱があったこと
この歌ならやっていいという感じが、俺は好きではない
メロンの歌声を聞きに来てるんだから 「フワフワ」もホントは嫌い
LOVEはもっと嫌い 合唱は千秋楽や 記念日だけにしましょうよ ほんと
最後のララララを歌うのは、メロンもマイク突き出すしいいとは思うけどね

まとまり無い感想ですまん
でも お勧めよ 特に参加してない人とか 大阪だけ参加の人とか 綾瀬にすんでる人とか(個人指定w)