BD紺

arakawahighway2005-09-23

ついに、ごっちん初日&BD紺当日を迎えましたw 結局カルさんを迎える片づけが終わったのが深夜四時とかw
九時に、ハロショに集合と思い、八時前に起きようとするも、起きたのが八時半。
九時ごろカルさんからメール、いつごろつくのかと来たので、まだ家とメールすると
「すがちょと同じじゃなねえか」と失礼な返事W
結局九時過ぎに家を出て、ハロショついたのが、九時五十分
カルさんワッカさんが並んでるところへ行くと、えらい勢いで怒られますた
どうやら、八時ハロショ集合だったらしく、すがちょ扱いで、時間にだらしないと怒られる
大の大人が怒られました。九州にいった後は、飛行機の時間がずらせないから、指定の時間にはいけると思いますが

列が進み、ハロショの中へ 今日の目的は、ハロショで再発売される楽天EブランドTシャツのまこを買うため
でもれいなとかも、買おうかなと、思うもつかの間、瞬殺で終了しました
二十枚だか、三十枚だかしか量が無く、しかもひとり五枚づつ頼むから、四人かそこらで終了
六番目に並んでても、入ったときの競争に負ければ、買えない結果に
そんだけ少ないんだったら、一人二つとか、制限しないとね
前回はもっと数があったらしいけど(各百くらい)一人で十五とか、二十とか頼めたらしく
結局十人も行かないで終了したらしい ハロショの担当者って、あまりに無能だよな
ディナーショーの連番相手オークションに出すなと怒ってたけど、Tシャツならいいのかよ
そんな怒りを覚えたハロショでした。ねむいw

三人でグランキューブへ向かい出発
ここは、三回くらいいったことあるな。奥の階段状のところが結構推せます

会場に着くと、十二時近くに すでに、青サイ企画の人たちは、全員ではないが、来ていた様子(集合十時だから当たり前かw)敦也さんは見当たらず

JYMさんや、GTさん うまっこさん じゃっくさんたちと交流
すがちょがいつごろつくのか、聞くと、寝坊で昼公演少し前につくとの事
やはりすがちょはおそい 今回も証明されたw

その後敦也さんたちや、真希色の方々もいらっしゃり、カルさんに無理に頼んで作ってもらったヲタ名刺を配り歩くw
艦長さんと初めてお会いしました。今後もよろです
サイが宅急便で届き、袋剥きアンド箱詰め作業を行い 昼公演後配ることに

しかし、どすんさんといい、はねたさんといい、いがちょもそうだし 手塚さんとか 関東かよというくらい、いつも関西ではあまり会わない方々がずらりとw
もちろん、いつも関西でお会いするダイクンさん しげさん ワッカさん マリアさん
そして会場押しできていたカッシーさん つっちんさんも

昼公演前に、GTさんに頼んでいた20Tシャツと、写真を購入
Tシャツは、桐生よりは数があったようで、昼公演終了後くらいまで、あったようです
ただデザインがあまりよくない感じでw なんかサウナに行くと、従業員が着ているシャツ(色は違うけど)みたいでした

席は一階後ろのほう まあ二階後ろよりはましかなと 買い直しなどはしませんでした
とくに、娘以外では 良席厨ではないので、これで充分です
昼夜カルさんと連番 熱いマキヲタ(アヤヲタ)な人で 久々の連番 浜松でも連番したんで、二年連続BD連番

まだ参戦されてない方のために、詳しいセットリストは避けますが、一曲目は予想通りでした

今回は、聞かせる部分が多く 意外とおとなしめな出だし
途中声を詰まらせる場面や、あまり全体的に、調子が良くない感じが若干感じられ
やはり一年ぶりのツアー初日 俺等以上に、真希ちゃんも緊張しているんでしょう

汗だくで、紺終了 急いで、サイリュウム配布のため、階段のところへ

箱に入った青サイと、説明の紙を持って、ヲタの波に出陣 途中ひとりだけ 声をかけたら
手で、向こう行けと、声も出さずに、手を振った男の人を除けば ほとんどの方が、快く応じていただいたり
用意してきてるよ、とか、がんばってねとか うれしい反応もありました 感謝です
俺の場合は、企画にはあまり参加せず 少量の寄贈と 当日の多少の作業手伝いだけでしたが
関係者の方々は、胃の痛い思いだったでしょうね 批判するグループもいますし
批判するなら、対案を示せという感じです それが納得いくものなら、従う気はあります

サイも配り終わり 時間も迫っているため 会場内へ
19Tを着て参戦と思ったのですが、20の方がという声が多く 赤いシャツで参戦
ということで、せっかく持っていったごっちんハーフパンツが使わなかった
今回ごっちんは、引越しの関係で、初日しか参戦できない予定なので、使用はいつになるかw

夜公演は、先ほどと違い ごっちんの調子もよく 声を詰まらせることも無く
自信にあふれた声と態度 やはりごっちん 一年経っても 一公演終わると、勘を取り戻すのかなあ

体がほぐれてたのか、三分の一くらいまで 昼と一緒の動きしても、あまり汗をかかなかった
あれ?おれの動きが悪いのかと思っていましたが その後汗だくにw

アンコール後のタイミングでの点灯 曲調が少し不安を感じさせましたが そのままいくしかない状況

アンコールのごっちんコールの中 会場が青一色に
喜んでくれるゴッチンを見るのは、無上の喜びですな
企画された方 手伝った方 協力してくれた会場のみなさんに感謝ですね

紺終了後 サイリュウムを回収するため 急いで地上におりました

ビニール袋を持って、うろうろ 横では、大ごっちんコール サイリュウムの回収が行われなかったため
最悪の事態のサイ投げ合いになった「あいのの卒紺」の再来は、今後のサイ企画の成否を握ってます 
実際実経験してますが サイリュウムを本気で上に投げると、落ちてきたとき当たったら、やばいです
やめろと叫んでも、群集心理と、やからの参加で、流星群の様相を呈してました
数分後に、警備員がやってくるまで えらい騒ぎに そんなこと思い出しながら 回収のたびにw

一般道路まで探しにいきましたが 一本だけ違う色のサイがあったことを除けば
青サイは、俺が探した場所に限って言えば、落ちてませんでした。感謝w

三本締めで解散し、一路梅田へ
MASA石塚さんとお会いしました。多分どこかで見たことがあるようなお顔だったんで
関東でお会いしたことがあったのかもしれませんが、認識したのは始めてかも、真希色さんの掲示板でお世話になっておりますが、よろしくお願いいたします
紺オフ会と、こっそり綾瀬川の追い出しをかねているらしく、JYMさんには、骨折りいただき感謝です
JYMさん追い出しオフ会 そういえば、五回以上参加したなあw

早朝五時まで、焼き鳥屋でオフ会 いろいろ興味深い発言もあり ゴッチン以外の話が出ると
JYMさんの決め台詞 「そんなんええねん 今日はごっちんで」でストップがかかり ごっちんトーク炸裂してましたね
議論白熱する中 お店に ゴッチンの曲がw みんな一瞬動きを止め 和やかに雰囲気に
さすがゴッチンの曲は、ばを和ますねw ありがとうw
しかしJYMさん じゃっくさん 飲みすぎですからw
一部から出た 二人は別料金という案は おれが却下しましたが 完全別会計だったらえらい金額でしたよw
そのまま、泊りではなくなったものの、かるさんと、三重を一緒に行く も。さんと
なぜか、暇だという理由で すがっちょもついてきましたw

この辺の顛末は また次回にw

とにかく、感動できた紺でした みんなに感謝