姫路凱旋コンサート

準地元

転勤で一年半くらい、姫路駅は最寄り駅でした。
というのも、当時住んでいた「山崎」という町が、電車が走ってない町でして
(東京うまれの綾瀬川からすると、ありえねーって感じですがw)
バスで、四十分くらいかけて、姫路駅まで行く、もしくは車で、三木駐車場に停める(わかる人が何人いるのかw)
これを、月に二、三回行っていました。なので、最寄り駅は、姫路駅w
勤務先の従業員も、あややの妹を知っていると言う人がいたり(姉よりかわいいと言う噂も)
実家をよく知ってると言う人もいたり、あやや話には、みんなついてきます
しかもMCで言ってた「姫路でのコンサートは二回目」の一回目のとき、実は兵庫を離れる転勤日当日でしたw
それがなければ、絶対行ってたんですけどね

そんな土壌がありつつも、あややメインのコンサートはHPP二回のみ、単独はいまだ経験無しですw
まあ、ぶっちゃけ、メロン、ごっちん、娘。、なっちに忙しいので

当日

昼過ぎまで仕事で、一時半くらいに、家に戻りネットにいたうまっこさんと会話して
電車のほうがいいというアドバイスをもらい、一度はそうしようと思ったもののw
石川県に住んでるときは、一日平均10キロ、月に二千キロ走ってた綾瀬川
大阪に来てから、四ヶ月たって、千キロも走ってないので、ちょっとひとっ走りしておきたいなと
車で参戦することに決定しました。オフ会出ようかなと言うのもあったんですけどね
地下鉄の終電時間考えたら、オフ会出る時間なんて、無いんですよ
十時ごろ姫路発の新快速電車乗らないと、間に合わないんで、無理です

うまっこさんの「多分渋滞してるよ」と言う声を振り切り(だってJHのHPで渋滞予想無かったんだから)車で出発

最初から決まってれば、大阪で誰か待ち合わせてもよかったなと、後で思いましたが
ダイクンさんとか、ジャックさんとか、しげさんとか乗せてね
まあ、急に勝手に決定したんで、ブラリ一人旅ですた

昔懐かしい姫路駅そばの三木駐車場に止め、歩き出そうとしてたら、うまっこさんからメールが
山陽電車のオルゴール前と言われたが、どこだかさっぱりわからず、JR入り口近くをうろうろw
神姫バスの、乗り口すぐ横だったのか(爆)山陽電車乗ったこと一度も無いので、わかりませんでした
しかしJRの売店、サイリュウム売ってたのには、笑えた 

会場まで約十分 もう汗をかいてますが 意外と近かった。しかし、イッパン率が高いなあ
さすが地元全面協力の「新姫路市誕生記念紺」だ
うまっこさんが、後ろで撃つというので、連番相手がGTさんになってましたが
純あやヲタさんとの連番は、実は初めてw どんな動きをするのか、楽しみでした

会場に着くと、メロン知り合いと遭遇 うまっこさんは、相性がよくないらしく、そこにいるよという声を残し、行方不明にw
Y氏の導きで、ひとなつのひとたちの集まるゾーンへ行くと、いましたいっぱい
ここは武道館かと言うくらい、関東東海の方々がたくさんw
ゴッチモニや大阪の人たちとも合流 二十人近くにw
JYMさん、カッシーさんに、チケ代替わりに、昼飯を買ってきてもらう予定だったんですが
JYMさんに、メニュー何?ときいても、現地でと言うだけだったんで、JYMさんが買ってきたものを残すのは許されないなと
食事せずに、会場入りしてきたんですが、手渡されたのは「うなぎぱいVSOP」orz
JYMさんが、食べ物を持ってくると言う時点で、気づくべきだったw
考えたらVSOP一包みのほうが、高級品だし、サンドイッチなんかより、高いんだけどね
ありがとうございまーす 大事に食べます
結局オフ会で何か食べるまで、朝起きてから、固形物は、VSOP二枚とじゃっくさんから分けてもらったドーナッツ一個のみでした

新潟から、あややに会いに、遠征してきたkaruさんには、頼まれていたDVDのうち数枚を渡す
メインな品は、関西ローカルで放送されたつんくさんの特番でしょうね多分
hayaさん経由で、ヤツ子さんにも、渡ったようなので、感想が楽しみですw

真希色の方々とも少しお話して、会場入り

ためしに、100列160番辺りに立ってみたが、ありえないくらい遠い
しかも、真ん中に、巨大な照明等のやぐらが立っていて、その真横なんて、反対側がまったく見えねえ
最悪席だな 99列100番とかだと 豆粒ですよ

自分の席に行くと、前に二列ほど 一列前で二つくらい横にずれてれば、最前だったのにー
まあ、贅沢はいえないけどね。七列だし

ジャックさんの席を先に見に行くと、なんと一番端、つまり花道目の前 結構準準神席でしたw

セットリストは、HPPに、新曲二曲加えた感じ あややの新曲は、本邦初公開だそうです
結構いい感じで、CMにも使われていたので、少しは売り上げも伸びるのではないでしょうか?

しかし、左のほうに来てくれると、えらい近いですねw
でも、右に行かれると、ぽかーーん状態 でも、後ろの人は、ずっとそんな感じなんだよね
ありえないな そんな状態って

いやに、まさえが多くこちらに来ます 柴ちゃんも あいぼん
でも、ひとみんが、ほとんど来ませんorz あややも、来ませんが、これはしょうがないかな

終わり近くに、一回だけ、ひとみんが目の前に、がっつくものの、不完全燃焼

そうか、あややでは、心から爆発することはできないんだねと、気づく
連番のGTさんが、意外と狭いからか 俺に気をつかってか、あまり動いた感じではなかったんで
満足されていたのかがちょっと気がかりでした。あややも最後の「絶対〜」しか目の前に来なかったし

不完全燃焼のまま、入り口外に出て、オフ会に向かうも、終電等の関係で、参加者は六人
おれも、車じゃなかったら、へたしたら、三人参加だったかもw
姫路駅前の「笑笑」でオフ会 でも急にヲタが大集合したのに、お店のシフトがついていけないのか
飲み物すらまともな速さで出てこないorz しょうがないので、あらかじめ余計に頼むことに。
オフ会の話題は、うまっこさんの脱退話に、、、まあ、、日記ではコメントしようが無いかな
ただ、あれだけ、脱退のとき大きな発言をしたんで、自分に跳ね返ってくるものも大きいと思いますが、がんばってください

宴も終わりに近づいたとき、ワッカさんが気持ち悪いと言うことで、トイレに向かったが
様子がおかしいので、見に行くと、大の字で寝てるし、というか倒れてるし
たたいても、反応なし 目を開けても、焦点が定まらない
すこしたって、起きたけど、お店の人から水をもらって、苦笑いしながら、かえって来ました
気を失うって 確かに、朝から疲れたとは思うけど 無事でよかったです

うまっこさん、じゃっくさん、むら田園さんを、うまっこさんちの近くのコンビニでおろし、一路帰宅の途へ 

考えたら、いつ以来だったっけと忘れるほどの、久々の紺
楽しめたんだけど、やはりあや紺は、アウェーだなと実感、いくらメロンがいてもね

当日お世話になった方々お疲れ様でした。