ああヲタ人生に幸あれ ?

ゴッチモニで、ヲタのきっかけというスレがRC部長さんからありました。
先日じゃっくさんと、京都ぶらりヲタ二人旅の時も、じゃっくさんと二人色々話しましたが、日記に書いて見たいと思います

ヲタ暦

まず、モーニング娘。自体は、アサヤンを、ホントの料理対決番組時代から見てて
アサヤンデビューも知ってはいました。
とんねるずの大ファンでもある綾瀬川は(夕焼けにゃんやんを高校時代、学校帰りに見たり、
とんねるずのANNもずっと聞いてました)うたばんに出る娘。が大好きで、一部録画して残しているくらい好きでした。
でも、コンサート自体ほとんど経験したことが無い綾瀬川には、紺に行くという感覚が無く

東京にいる娘好きの知り合いのうちに行って、ふたりでDVDをみたりしているぐらいの在宅系でした。

開花

北陸に引越し、知り合いも全くいないし、休みの日に何をするでもなく、うつうつしていた綾瀬川
ネット環境は出来てたので、娘。のことも調べ始めていました。
すると、乙女組公演が隣の県、「富山オーパードホール」という聞いたことも無いホールで、何週間後かに、行われることに気づきました。
さっそく、チケットを手に入れようとしましたが、オクもやったこと無かった綾瀬川は、
ネットで、北陸キョウドウHPに予約を入れ、当日引渡しに、予約完了メールも来ました。

初参戦

当日車で、富山駅を目指し、午後の部だけの参戦(今なら昼夜参戦してるだろうけど)
当日券および、予約者受け渡し場に行くと、名前が予約者に見当たりませんとの返事
今だったら、「なんだとごるぁー」と言えるけど、初参戦で不安な綾瀬川は、どうしようと不安になりました。
結局当日券と同じ扱いで、五階六列くらいのチケをゲット
富山オーパードホールって、珍しいことに、五階まであるんですよね。実際五階まで行き自分の席に行くと、
たかっつ、えらい高い、最前の人の頭の、頭頂部が良く見える
紺の始まりをまっていると、色々掛け声がw、紺が始まり、かおりんや、美貴様
そして大ファンのまこっちゃんが登場w 意外とののが大騒ぎで、楽しませてくれました。
しかし当時の参戦スタイルは、普段着&会場で買ったサイリューム一本で、
ぷんぷん曲にあわせて振るだけで、イッパソでした。
五階から見ると、頭の頭頂部が見えて、お世辞にも、見えたという感覚は無かったのですが、面白かったです。
それからすこしたち、石川厚生年金会館に、ごっちんがくるということで、これは近いし、
昼夜参戦しようと、少し前にIDを手に入れ、ひとけた台後半まで、評価を高めていたヤフオクで、チケットを入手。
参戦スタイルが色々あることを学んだ綾瀬川は、どうしようか考え、そうだごっちんファンサイトの人に聞こうと、
ヤフーで検索、「ゴッチモニ」?ミニモニの親戚か?とおもいつつゴッチモニにアクセスし

色々参戦するにはどうしたらいいか聞きだし、親切に応対してくれ、気に入った綾瀬川は、居ついてしまったのですが

昼公演が、三列目入手し、どきどきしながら始まりを待っていると、スクリーン上にごっちんが登場
そうこうしていると、たらっとロープが降りてくる
三列だった綾瀬川が上を覗き込むと、真剣な顔をしたごっちんが見えました(爆)
すたっと降りてくるごっちん、おおー、歌はうまい、そしてかっこいい、そしてかわいい、そして真剣

そこには、すっかりごっちん好きになったおやじの姿がw
しかし、遠征なんて、まだ考えられ無い綾瀬川ですが、見たいなと言う気持ちは大きくなり、
会議が大阪で行われるついでに、見ることは出来ないものかと、調べたところ、偶然会議の前の日に、
グランキューブで、ごっちん紺があるとのことw

覚醒

あわててチケットを、手渡しで手配し、参戦する綾瀬川
夜公演に参戦したのですが、そこでごっちんの生声を聞き、おもわず涙してしまった綾瀬川

ごっちんに心を打ちぬかれた綾瀬川
そこからは意外と早く、秋紺については、江戸川や、浜松生誕紺、大阪、桐生等参戦続く綾瀬川の姿がありました。w

寄り道w

メロン新潟紺最前で、あまりの近さに、戸惑う綾瀬川
大阪千秋楽に、渋るうまっこさんを連れ出し連番し、汗だくになりながら、満足する綾瀬川
大阪城最前で、うまっこさんと連番し、まこ(綾瀬川)とこんこん(うまっこさん)に、うちわでアピールし、激レスもらい満足する綾瀬川
まこっちゃんへの思いも、ごっちんにはおよぶかは、わからないけど続いております

最近

最近は、うまっこさんや、わっかさん、キーボー、karuさん、すがやたけさんはもちろんのこと、
他のゴッチメンの皆さんや、じゃっくさんやdaikunさん、JYMさん等の大阪組やその知り合い、Y氏を筆頭にひとなつの方たちや、
真希色の敦也さんや、リナさんたち、個人的なメロン知り合い等々参戦する現場では、
常に知り合いがいる状態で、ほば八割がた、連番を組ませていただき、
楽しく参戦や馴れ合いをさせていただいております。
ひとりさびしく参戦していた04春娘名古屋や、なっち新潟が懐かしい感じです。