ハロショ探訪

久々でもないけど、二週間ぶりくらいに、ハロショに行ってきました。
仲間内では、名古屋在住ヲタ(で写真に興味ありそうなのが)俺しかいないので、人に頼まれるのがはじめてということもあり、売り切れごめんで、訪問することにしました。
本当は、前日の閉店三十分前に、行く予定でしたが、バイトの親戚の訃報により欠席、それに伴う残業が発生し、急遽今日行く予定に
本当は七連続出勤中(うち出張三日)というお疲れモード中だったので、三時間早く家を出なければならないので、どうしようかとも思ったのだが、ひろく買いたい人を募集してしまった手前、引くに引けず、車で名古屋ハロショに行くことにw
七キロしかないというすごい近いんですがw名古屋駅
さすがに、自転車では行きたくない距離ですが、車なら約20分で到着(ちかっ)
渋滞するポイントもあるので、時間帯を選ばないと、厳しいんですけどね。昼間はすいてました。
ハロショ前の道路の路上コインパーキングに停め、コインを入れてハロショへGO

平日の一時ごろということもあり、お客は二人くらいサラリーマンがいるだけです。
早速名古屋限定写真コーナーに向かう綾瀬川
「ほうほう、これが文化祭限定写真かあ、ほうほうこっちが、こないだ来た時売り出し前だった御当地限定名古屋ベリ&℃uteかあ、、、、ももとりさが売切れとるorz」
「あれ?なっきーもない。  ほうほう、めぐと愛理は無傷だったか」
そんなことを考えながら、今度の娘厚木市場で、にぎやかしに置く、名古屋限定娘写真も適当に購入

出そうとすると
店員「点数お願いします」
1,2,3、、、、 うわー多いorz
必死で数える綾瀬川 65w 65って いったいいくらやねん
だいたいセット写真三つも含んでるし
そんな思いを秘めながら提出

女の店員さん
数の確認を 1,2,3、   、、、53,54
あれ?54で終わってる となりの男の店員があわてた顔
紙を取り上げ、確認すると、11枚も無い写真がorz
ドンだけ間違えたら気が済むんじゃ

その騒ぎで十分は時間ロス、そうしてる間に、新作写真コーナーがあるのに気づく
℃ute新作あるやんww めぐと愛理購入ww
追加八枚 ということで合計73個 写真的には多分セット写真を足し、博打もんを引くと、九十枚くらいかとw
しかしメタリック写真高いよ 1枚250円っていったい

写真結果
しげさん 文化祭すべて○ 御当地は、もも、すがや欠品中
ワッカさん 欠品多数 多いのでここでは書きません
       来週行く機会あったらまた見てみます
じゃっくさん(もも) 御当地ももと、普通の名古屋限定が売り切れあとはあり
ダイクンさん(めぐ) ○
亨をたさん (亨)○×2
F3君(ちっぺ) 文化祭と御当地と、普通の名古屋が1枚
しんごちゃん(なっき) 御当地のみあり
URAさん(友理奈様様) 御当地(は前回確保)文化祭○
部長(かんなちゃん)○
部長(偽装れいなちゃん)文化祭は×
しろくまさん メロン○ 御当地もも×みやあい○

以上○は頼まれ物すべてあったということです


追伸:結局フィルム風ステッカーは
八つ買って、次のようになりますた
めぐ、あいり、あいちゃん、へけーと、えり(小林さんと文化祭めぐものと交換)
おっきいまいまい、ゆうちゃん(兵庫の鉄っちゃんへ輿入れ)、ひとみん(おおさかのしろくまさんへ輿入れ)
そんなに悪い引きではなかったのかなと、引き取りていそうなものでしたし
なんせ、めぐと愛理が出たのが大きかったし、娘前にして、愛(あいw)ちゃん、へケートが出たのも良かった
多分娘紺では相場がキッズ極端に下がるから、交換できそうやね

しかし長いよレシートw