思えば遠くへ来たもんだ

博多から東京へ行った海援隊の曲ですが、実家が東京の綾瀬川は、生まれも育ちも足立区という
よく言うと、下町情緒あふれる、ビートたけしさんが著書「たけしくんハイ」でも著してるように、人情味はある町だとは思います
まあ、悪く言うと、貧乏人がごみごみ住んでる(核爆)町なんですが
道を走っていても、よっぽどの幹線道路で無い限り、自転車が邪魔で走りにくいし
スーパーの特売をねらって、ままチャリ軍団が走り回る地区です
そんなとこで子供時代からもんじゃ焼き食べたり、駄菓子屋行ったりして育った綾瀬川にとって、熊本の田舎町は、寂しすぎますね

その点東大阪は、その猥雑さを含め、似た感じがあってなじめたのですが、、、
住めば都になるまで時間かかるんですよね 熊本のいいとこ 知ってる人教えてくださいw

やっと青封筒(会報も入り)が届きました

編集中