花どんたくに咲く一輪の花w

本当は、サイ柴握手会参加の予定でしたが、急激な環境変化により、こちらに参加決定しました
前前日に、JYMさんと、准将さんが、どうやら一緒に電車で行きたいといってるようなのでと、久留米で、一緒に行くことになりました
准将さんといえば、Wイベで始めてお会いして、その強烈なキャラクターと、あいぼんへの愛と、ヲタ芸伝道師に圧倒された記憶があります
JYMさんのお師匠さんみたいですw

前日十時過ぎまで仕事で、一時ごろ就寝 翌朝五時起きで、駅に向かいました。
七時半ごろ、有明六号の車内で、准将さんが乗り込んできましたが、SR-Lさんも一緒でした
九州勢の住所の配置が頭に入ってない綾瀬川です。そこそこ空いててよかった
久々に話す、気の置けない仲間とのヲタ話 周りには迷惑だったかもしれませんw

シャトルバスを使って(シャトル始発)会場へ向かうと、それらしき人が少ないかなと思ったのもつかの間
どうやら最初に行こうとしたゲートは、まったく逆だったらしく、途中で気づいて火の国ゲートに行ったら、いましたいました怪しいやつらが、何十人も束になってw
しかも、普通の入場列と違い、W整理券引換券希望者用列が脇に出来てて、しかも当日はサッカー教室が開催されるとあって、ミニ翼君みたいな、ヲタと真逆な子供達がうじゃうじゃw
こんな大人になるんじゃないよと、一言言いたい

しかし、いつもはコンサートやってる人じゃない人が、整理券配ってたので、手際が悪いこと
係員さん自体はすごく親切で、くだらない質問にも、ちゃんと答えてくれて、好感が持てましたが
昼夜どちらかしか、入場券一枚では見れず、なおかつ最初に昼を配り終えるまで、夜は配らないとの事で
これが後々尾を引き、長時間待つことになりました。昼の整理券は、すぐもらえたのですが、夜が一向に始まる気配なし
しょうがないので、うろうろと時間つぶしました。
昼は25列六連番 夜は准将さんと20列で2連番の予定で整理券もらいました
ここで目ざとい人なら、あれさっき入場券一枚にと気づきますよね、そう二人だけもう一枚買いました
後で意味無いことになるんですがw

整理券ももらったし、どうしようと話してると、綾瀬川が、リハーサルを聞きたいと言い出し、早くから来てる組三人で、会場前の芝生で待つことしばし
おはようございますの、かすかな声 准将さんダッシュで幕の前にw
そこから数十分、Wの声に耳を傾け というかさえぎるもの幕しかないし、三メーターくらいより上はあいてるので、直接聞こえますw
リハ始まる前には、五曲歌えばいいほうなんじゃないかなと、三人の予想
しかし「まつわ」「なぎさの、、」「白い色は、、」「サウスポー」「あぁいいな」などが聞こえてきます
おそらく新曲もするだろうし、イッパン受け考えて、「恋のバカンス」あたりもやるだろうから
これですでに、七曲です。
これは、見に来た人の勝ち組だなと(あくまでもW推しの人の場合w)三人で話してました

JYMさんとIMA.さんが、道に迷いながら登場 食事にすることに
そこで、私は、肉入りフォーというきしめんみたいなヌードルを選択 アジアの料理が食べれたみたいです

妖精狩りをしたり、機関車風の自動車を見たりしてるうちに、時間が来て入場
しかし、まわりのうち九割五分はイッパン それも子供づれ多し
ヲタは、当日券の前のほう20列あたりと、オクで落としたのか十列より前のほうにかたまってました

Wのテーマが流れだすと、ヲタは当然のようにスタンディング そこでとまどうイッパソ
しかも、女装した准将さんが「あいぼん あいぼん あいぼーん」と大絶叫 どよっとざわめきが起き どんびきする周りのイッパソw
しかし、イッパンが多いというのは、気を使うもんですね、ゴッチン紺見たく逆に九割以上ヲタというのも、どうかとは思うけど(今後の集客という意味では)
准将さんとJYMさんという、最狂コンビが、さんざん周りをどんびきさせる中 近くの子供が、純粋に、面白いものを見つけたと、興味津々でW見ずに、後ろ向いて、ずっと准将さんのほうを見てました(核爆)

コンサート自体は、最近歌わない曲が半分を占め、おもしろかったです
MCもぐだぐだで、昼公演では二人がお気に入りだったのが、九州の地元と言うことで
チーターの「365歩のマーチ」から 「さーんぼ下がって 二歩さがるー って進まん 」ビシッ でしたね 二人大笑い 
そんなこんなで 下記のセットリスト見たく 12曲も歌い 大盛況で終わりました




オープニング:W(ダブルユー)のテーマ

1.ロボキッス

2.愛の意味を教えて!

<MC>

3.恋のバカンス

4.恋のフーガ

<MC>

5.待つわ

6.渚の『・・・・・』

7.白い色は恋人の色

8.サウスポー

<MC>

9.デコボコセブンティー

10.Missラブ探偵

11.あぁ いいな!

<アンコール>

12.18〜My Happy Birthday Comes!〜

夜公演は、実は会場は体育館見たく、段差が無いのと 後ろはイッパンだけなので
横があいてて、見れるので、そこから見ようということで、整理券は無駄になりましたw

さっそく夜公演まで、二時間近く 場所取りです 風が強く 芝が宙にまうので、いずらいのですが、あっという間の二時間
夜公演がスタートです ちなみに十列くらいの横から見る感じでした

内容はMC以外は昼と同じですが、外ということもあり、やりたい放題ですた
准将さんと親しい山口のイケメンののヲタのジャンプ力がすごいことと
祭りだわっしょいということで 騎馬戦状態で、准将さんを担ぎ、三曲くらい見てましたw
まあ、係員のえらいさんに、おりろと激怒されましたがw
祭り状態でしたね 空いてる紺で 三階後列誰もいない状態で 十連番位して
やりたい放題やってるのを、そのまま十列一番から十番辺りで、やってる感じですかね
はっきり顔も見えるし、20列でイッパソにかこまれてるより、何十倍も楽しかったと思います

しかし、Wスタンバイ千秋楽といい W推しでもないのに 結構いい場面見てるなと実感w

最後「W初単独おめでとう」の垂れ幕まで登場w 
たしかに、あと二人のソロ曲と場つなぎのPVと、アンコール後の曲をもう一曲足せば
MCもう少し長くすれば、一時間半になるから 立派な紺になりますね
まあSLは、あまりな一般向けだから、変えないとだめだろうけどw

風が強かったのと、准将さんに圧倒されたのと イッパソが多くて ほとんどいつものように汗だくにはなりませんでした
でも交通費入れて15Kで、昼夜見れて W祭りに参加できて、すごく良かったです

まあIMA。さんの記憶が その日の分は「一位准将さん 二位子供 三位JYMさん」だったようで Wの記憶が少ないようですが
俺の場合は「一位准将さん 二位本日の主役W 三位准将さんの知り合いのイケメンののヲタのジャンプ力&がっつき」ですね

その後、天神で、オフ会を催し 俺だけ当日帰宅いたしました
皆さんは、ヲタカラ行かれたようですがw 
当日お会いした皆様 お疲れ様でした またよろしくお願いいたします

ダイクンさん マナさん こなきゃあ(爆) 遠いか でも一見の価値ありでした
音源が出回ってるらしいので聞いてみてください 准将さんの叫び声が聞こえるらしいです(爆)