青春18切符

arakawahighway2005-08-17

知り合いに、青春18切符なるものを、ひょんなことからいただきました
よく使い方がわからなかったので、いろいろひとなつの方や、ネットで調べてみて
ああ、たしかに、夏休みとか、暇をもてあましてる人にとって、これはまたとない移動手段だなと、わかりました
一日日付が変わるまで、JRどこまでも、普通車なら、乗り放題で、一日辺り2300円
ただし、五枚綴り(というか五回使える)と言うのが厄介です。でも、京都辺りに住んでるなら
大阪へ出るときにも使えますね。
ただ気をつけなければならないのが、十二時超えると、もう一枚2300円追加しなければならないこと
終電間際に帰るときには使えないですね

昔から存在は知ってたし、青春18切符を使いこなすなんて、雑誌も出てたから
しってはいたけど、名前が青春 で 18 だから、学生か未成年の学割か何かだと思ってました

朝の七時大阪発の新快速にのれば、夕方の五時半には、実家につけるようです
半日以上無駄にしてですがw PSPを買って 映画化何かを、メモリースティックに入れて
見ながら帰ろうかな。映画四本くらい、見れば、着くだろうし

九月頭にでも、平日三連休とって、見舞いと、紺をかねて 東京に行ってみようかなあ
行きも帰りも、青春18切符つかってw
それと、ながらという、夜行が、追加料金ちょっとで、乗れるらしい
まあ、夏休み明けだね、込みからの解消されるのは
検討中です。

使用期限があるからなあ そこがきついw