W握手会参加

先日の日記で、Wイベは回避だなとかいたばかりなのにw

事の経緯は下記の通り
イベント券配布(と言っても予約はもう終わってますが)の前日
仕事終わりに携帯からひとなつチャットに入ったところ
Y氏とJYMさんがいて、Y氏はヨドバシカメラ梅田に、買うため始発から並ぶ予定みたい
JYMさんは、前日までに、配布対象店舗全部に、当日並んでもらえる可能性があるのか
リサーチをかけていたみたいで、千里のあるお店は、当日枠があるという確実な
情報を手に入れたと、いうことで、そこにならぶ事に決めたようですw

でも実は、話の最中に、綾瀬川は枠買いで即決してしまってました。(徹夜はきついと)
Y氏をバイクに乗せて、JYMさんは徹夜で並ぶ予定と聞いた綾瀬川は、「ん?なんか面白そうだな」と
あまった一枚は、後で何とかするとして、明日休みだし、ならんで見ようかと(爆)

JYmさんと、集合場所を確認し、車で出発
意外と早くつき、新興住宅地丸わかりの、千里近辺到着
しかし駐車場付きの店がほとんど無い、駅近くの有料駐車場にとめ
Y氏と、JYMさんと三人、配布店の目の前で、徹夜することにw

始発で来ると、もう並んでて無理かもしれないということで、徹夜したのだが
始発が始まる時間になっても、全く誰もわれわれの後に続いて並ぶものがいない
もしかして昨日配布はしませんと方針転換したんじゃないかなという疑惑がもたげるほど誰も来ない 
開店一時間前くらいに、やっとひとり、よく会場で見る方がいらした
待つこと一時間、結局われわれ四人だけだったw

JYMさんは、知り合いに頼まれての徹夜だったが、自分の分も欲しいという話になり
店に交渉するも、一人ひとつと断られた。
仕方ないので奥の手の、「そこらにいる一般人に、頼む作戦」を発動w
なにやら人待ち顔で、ウロウロする若者発見、さっそくJYMさんに報告
なんと、無料で買っていただくこと成功。さすが大阪人、綾瀬川だったら
最初から、千円でお願いしてるところでした。

会場では、daikunさん、Y氏と連番。八列くらいをゲットし、開演を待ちました。
本当にY氏は、トーテムポールだな、後ろの人がかわいそうでした
開演し、メインテーマ曲を歌ってる番組{っちゅうねん」の司会者のアナウンサー登場
今日の番組にWが出ることは知っていたが、並んでるから見れないのに「見ましたかー」って、見れるわけ無いじゃん。でもちゃんとした司会者が出てきて、北は高まりました

W登場、あいぼんが太ってないwむしろ普通だ。そしてキャワだ。ののの化粧が濃いw
新曲と恋のバカンスを歌い、最後にフルバージョンの新曲を歌いますというと
前の長いすで見ていた人たちが、やっと立ち上がり、いすの隙間目指して、雪崩が発生
さすがdaikunさんはあいぼん必死系だなと、三列で見てましたw
綾瀬川はそこまで必死で無いので、雪崩に身を任せたら、いすの直前にたどり着きました
京都四列と同じくらいかな、結構近い そしてあいぼんが、きゃわでした

握手会に向け、daikunさんが持っていたウエットティッシュで手を拭くw
順番が来て、階段上ろうとしたところで、daikunさんが、また拭き始めたので
綾瀬川もつられて拭き始めるw 係りのおじさんに、そんなにしなくて大丈夫だよと声をかけられましたw 恥ずかしーw二人して、必死系でしたw

のの、あいぼんの順番だったため、逆ならおれがのので粘って、daikunさんのあいぼん時間を延ばすことも出来たのだが、それも出来ないので、普通に握手することに

結局何を言うか全く思いつかず、思いついたことを言う気で、握手に臨む
綾「頑張ってください」
のの「有難うございます」

綾心の中「あちゃー、普通の発言だよ。あいぼんどうしよう」

綾「大好きです」
あいぼん 苦笑いしながら「有難うございます」

つい言ってしまった(爆)二人にしゃれた科白がいえなかった。
とくに、ののは。普通すぎた
反省しきりの綾瀬川ごっちん握手会が初握手でなくて良かったと思う綾瀬川です

色々周りの人に話を聞くと、JYMさんは准将さんを肩車して、係員に注意されたり
准将さんがなぜかあいぼんに「ヨウヨウヨウ」という不明なレスをもらうという面白いこともおきましたが、准将サンのあいぼん必死さが見えた一日でした。