無理を承知で

北海道の話を聞いてるうちに、なんだかすごく行きたくなってしまいました。
まあ、よく考えたら、イベント自体は、月曜日に行われるんですよね
それ自体は結構たくさん来るかもしれないしね

でも、何とか行けないかと自分の休みを見たところ 10出勤11休みだったorz
でもよくよくシフトを見たら、別に10と11が何も変わらないことに気づく
しかもお盆前の最終入荷(雑誌)が11で、11のほうが人が必要なことに気づく
休みの変更を申請したら、あっさりOKがw

よし、これでやすみというハードルはクリアーした
つぎは、交通手段やなと、ネットで飛行機の安いところを探す
片道13kかあ 問題は飛行場までの往復が、名古屋の場合5kくらいかかる
多分博多も飛行場からは遠そうだな ということで、パックツアーとか無いか働く先のJTBでパックツアーのパンフレットを探す
飛行機飛行機と、パックツアーの料金を見ると、、、通常28k 8/10は、、、、48kw
倍位する お盆期間最高は13から16くらいだが、9から11くらいまでも、それに準じる値段に
この時点でテンション下がって、あきらめかけてたんですが、JRで行くパックツアーを見てびっくり
お盆期間の料金設定無いやんw 土曜日出発が高いだけでw
んー、でもお盆やし、もう予約は無理やろなあと、今日JTBに行って聞いてみた
おそるおそる、
綾瀬川「もう駄目だとは思うんですが、十日のこのパックツアーは、、」
係員「ああ、全然大丈夫ですよ」
綾瀬川「お盆期間じゃないの?」
係員「十日は全く大丈夫です」
はっはーーん、世間では十日はお盆扱いじゃなかったのか 
たしかに、会社の運送会社の休配は13から15やな

ということで、不安を感じたんで、上司に「十日休んで良いんですよね、チケット取っちゃいますが」と確認
「ええよ」と言葉をもらったんで、速攻予約

結局新幹線の、名古屋始発で博多行き 九時四十分博多着
翌日昼前に、名古屋着 そのまま仕事w
もまえ必死やなあという世間の声が聞こえてきそうです。
特に、新大阪と、京都から聞こえてきそうですww

まあ、何しに行くかは、書いてないんですが
ご想像になんて ばればれですが