推しの存在

arakawahighway2005-11-13

1推し2推しとかいう、いわゆる推しという存在
おれでいうとこの、ごっちん、まこ、ひとみん、あさみ等々
実際先日来、推しじゃない人の紺へいって、あまり楽しめなかったという人のレポを数回読みました

まずダイクンさん これは俺が、九州転勤になっちゃって、あまった美勇伝大阪のチケをどうしようかと思っていたときに、そうだダイクンさんにあげようと思いたったのがきっかけで、美勇伝大阪に参戦したのですが
思いのほか楽しめなかったようで、意外でした。しかも、巻き添えをくって(爆)参戦したじゃっくさんまでも、あまり楽しめなかったようで、DD疑惑のあるじゃっくさんでさえ、あまり楽しめなかったのかと、びっくりしました。
シングル数曲と、MCと人形劇しか楽しめなかった模様

スガジェネさんも、なっち紺に先日参戦され、思いのほか楽しめなかったようで
それもそこそこ良席だった様子で、こんなとこでガチヲタじゃない俺が見てて良いのだろうかというアウェー感も、感じたようですが
曲は昔の娘の曲もあり、今のなっちの曲もありで、古株のスガジェネさんなら楽しめるかなと思ったのですが
(まあ俺の場合、大阪でなっち紺あったとき行った時、なっち見ずに、あさみばかりロックオンしてましたがw)

俺が、姫路で、七列という良席で、GTさんというアヤヲタさんと連番しながら、あまりよくは知らない曲がかかるたびに、感じてた感じと似ているのかもしれませんね
ソロのあや紺があっても、多分俺は行かないなという思いが強く感じましたが
その要因のひとつに、独特のタイミングのジャンプやかけ声を知らないというのもあると思います
アウェーを感じる一瞬ですね まあ曲を知らないというの論外だとは思いますがw

俺は押しがいないW花どんたく紺では、まったく疎外感を感じなかったのは、周りにしりあい四人がいたからかなあ
もしくは、Wのアルバムを買って聞いてたからか、もしくは愛の意味を教えての発売記念握手会に行って、こっそりあいぼん押しになりつつあるのか(爆)

推しの存在という面白い命題を考えながら、スガジェネさんのブログを見ると、考えさせられるものがありますねw

何で推しになるんだろうか?キャワだから?ライブパフォーマンスが優れてるから?握手したから?やさしいと思ったから?美人だから?
正直女性の好みとしては、理想なのが綾瀬川では、トリビアにでてくるうそになりますよという場面のショートストーリー?を演じてる女性(女優?)です。あの「うそつき」というせりふには、タモリさんと一緒に、うーんとやられてますw
あれだけを集めたDVDでれば、絶対買います(核爆)
でも押しは、全然違う感じなんですよね。まこしかり、あさみ、ひとみ、徳さんも

なぜ、この人の推しになったかを、みんなに聞きたいですねえ
経緯とかも含め 語っていただけると幸いです

ちなみに、ごっちんには、やはり紺のパフォーマンスで惹かれ、生声でズキュンと打ち抜かれ今日に至ってます
まこは、前書いたけど、オーディションのときの涙や、がんばる姿勢、壁にぶつかったけど、乗り越えようともがく、そんなまこに引かれました

推しになるきっかけは人それぞれだと思います。それでいいと思うし、変わって行ってもいいと思う
ヲタそのものが、思い入れで出来てるんだから、それが少なくなれば、変わるのも当然ですしね
変わるのがいいとは思いませんが、薄くなった気持ちで、推していく必要は無いと思います

妙にまじめな休みの綾瀬川です。 紺参戦無いと、内にこもっちゃうなあww